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本当に痩せるダイエット ~パーフェクトガイド~

基礎代謝 BMI 体脂肪 アイソメトリック 栄養素 筋肉トレーニング 食事バランス

TOP 肥満? 基礎代謝 筋肉の収縮 アイソメトリックダイエット 正しい姿勢 栄養と役割 最後に
・ダイエットをしようと思っている方へ
・ダイエットの心構え
・そもそも肥満とは?
・体脂肪率
・基礎代謝
・基礎代謝をだしてみよう
・性・年齢階層別基礎代謝基準値と基礎代謝量(平均値)
・ダイエット停滞期
・ダイエットと運動
・よく縮み、よく伸びる ・上腕二頭筋(力こぶ)
・上腕三頭筋(二の腕の外側 力こぶの裏側)
・大胸筋
・腹直筋
・大腿四頭筋
・広背筋
・首
・顔、表情筋
・正しい姿勢 ・栄養と役割
・3大栄養素
炭水化物
たんぱく質
脂質
・栄養素
・お食事アドバイス
・最後に

TOP


ダイエットをしようと思っている方へ
 今、流行りのビリー・ザ・ブートキャンプやコアリズム・・・

これからダイエットしようと思っている方々にはかなりハードなダイエットになるのではないでしょうか?

運動だけではその場限りのダイエットになると思いませんか?

ここで紹介するのは、ダイエットはもちろん、それに関わる栄養管理も含めてダイエットに成功していただこうと言うものです。

そして何より大切なのがダイエットに成功する!という意志です。

自分の意志が何よりの成功の鍵になります。

人生は山あり谷ありですが、自分自身の特徴を知っていれば、強く意識し、自覚することによって乗り越えられることもあるでしょう。

ここでは簡単にとか5分で痩せられるとかは言いません。

知識と意志さえ身に付けば、その時だけ・・・ この夏だけ・・・でなく、

この先ずっとスリムな体を維持する事ができるでしょう。

頑張ってダイエットを成功させてください!


ダイエットの心構え
1.目標の期間と減量数の設定
今の自分に見合った期間と数字を設定してください
但し、設定は自分がこれならできるという設定にしてください。
例)1 ヶ月目=1Kg 2 ヶ月目=1Kg

2.無理はしないこと
目標の期日まで後1 週間となったがまだ500g足りない(目標1Kg減)
それでも残り1 週間今までと同じ事をしてください。
無理に運動したり、食事制限する事は自ら禁止してください。
自分の設定に見合わなくてもちゃんと減量できています。
これは短期集中ではないのですからOKです。

3.自分はできる
自己啓発セミナーっぽくなってしまいますが、必ず自分に言い聞かせながら毎日を過ごして下さい。
プロのスポーツ選手たちを例にとれば必ず*1ルーティーンパフォーマンスというものをやっています。
神様にお願いしている人や何かをつぶやいている人、試合の時に自分が勝つ為の癖や行動、テニスで言えばサーブの時に3 回地面にボールをバウンドさせる。の様な事。
ダイエットを頑張る人にとってみれば、毎日 鏡に映る自分を見て(痩せてきたじゃん)などでもいいでしょう。
これを実際に活用すれば効果も一段とアップするでしょう。

*1ルーティーンパフォーマンス
これをすれば絶対に成功するというアクションや言葉

→肥満?

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